top of page

SATOKO KOJIMA × amic5T NYC (pt.3)

Hello♪ニューヨーカー‼らくちん ケータイショップamic5T New Yorkです。

笑顔が眩しいステキ女子、サトコさん、ニューヨークでの裏話いよいよ第三回目です。

一回目二回目を逃した方は下記リンクよりご覧いただけます。

 

第三回

「サトコさんニューヨークの中心でh2oSIMを使う」

 

プロフィール

<コジマサトコ>

高校時代オーストラリアNortham Senior High School修了後日本へ帰国後、タレント・ラジオパーソナリティとしてメディアの世界へ。

MTV「スポンジボブ」のナレーションをはじめ、テレビ東京等大手メディア企業でのレギュラー番組でのメインMC・リポーター・ナレーター、アースデー・avex等のフェスのメイン司会、タレントトークショーや外国人インタビュアーとしても活躍されています。

個性的なセンスからファッションリーダーとしても注目され、年間100本以上、通算1500本以上の司会やメディア出演とキャリアも安定の人気タレントMCです。2010年に女一人世界一周を敢行、現在も、中東・中南米・アフリカを中心に70ヵ国以上を周っています。​​

そんな彼女の世界中の壁を集めたカラフルで元気のでる instagram はこちら

最近はキューバのとある町の観光大使にもなったらしいです!? 詳しくはこちら

 

いよいよ最終回になります!(以下インタビュアー;I、サトコさん;Sで示します)

I.サトコさんの生態系を根ほり葉ほり聞いてしまったのですが、いまさらながら本題に戻りたいと思います!

今回、ニューヨークでの滞在中にamic5T NYCが取り扱っている、h2oSIMカードを使って頂いたのですが、料金プランはいかがでしたか?

S.一番安い30ドルプランを使っていたのですが、私には十分でした!外でYouTubeを見たり等あまりしていないせいかもしれませんが。

ニューヨークは外でもWi-Fiがつながる場所も多いし、一度一番安いプランで試すのもアリだと思います。

I.日本にはあまりない感覚ですよね。私の地元は全くと言っていいほど(地方なので汗)Free Wi-Fi使えるとこなかったので、最初使い方分からなかったですよ

ニューヨークでこれはお薦めっていうおすすめアプリあったら一つ教えてください。

即ダウンロードします!

・NYC Subway 地下鉄のマップアプリ。ルートや遅延情報も教えてくれます。

・Bus NYC バスのマップアプリ。あと何分でバスが来るのかもリアルタイムで教えてくれるので便利。

・Uber タクシーアプリ。アメリカ以外でも使える国けっこうあります。

・Lyft Uber同様タクシーアプリ。Uberと値段を比較しながら使ってます。シェアタクシーも快適でした。

・Chelsea Gallery Map ギャラリーの多いチェルシーのマップ。どこでなんの展示会をやっているのか等これで探せます。

・Yelp アメリカで定番の人気のレストランや場所が探せるアプリ。

S.あ!一つって書いてあった!ごめんなさい!

I.すべてダウンロード完了しました(笑)

I.サトコさんは観光スポット以外のニューヨーク内のマイナー部分にも出掛けることも多いと思う(インタビュアの勝手なイメージ)のですが、電波状況はどうでしたか?

S.あはは!はい!マイナーなところでも不自由なく通じました。実際プエルトリコ(アメリカ自治領の島)でもスイスイつながりました!

I.プエルトリコでも!も、もちろん、アメリカ国内使用できますからね!(地理弱くて場所がイマイチだけどスイスイで良かった~)

amic5T NYCのオススメしているKDDI BY H2Oのプランはいかがでしたか?プラスなこと、マイナスなことを教えて下さい。

S.プラスなことは断然日本への固定電話が無料!そして日本の携帯電話も〇分無料なこと!あと〇分無料通話できます、と電話をかけるときにアナウンスが流れるのもいいですね。

日本でのお仕事の電話はもちろん、旅中の海外保険会社や航空会社、大使館などに電話するときも助かりました。

例えば緊急でフライトの変更をしたい時などもアメリカの窓口が閉まっている時間帯でも日本の窓口に電話して解決したり。

アメリカにも日本にも音声のいい通話が無料でできるのはお得ですね。

あとは何といってもネット嫌いな日本の母に電話できるのが一番!

I.いやぁ、こういうことは多いですよね

 確かにネットを通した通話が一般的になってきましたが、固定電話のクリアな音声はこちらも一押ししています

S.マイナスなことは、これはKDDI BY h2oさんに限ってではないですが、ニューヨーク自体、地下鉄では電波が弱いことが多いかなぁと。そこに関しては東京の方がストレスフリーな気がします。

I.そうですね、善処していきます!!・・・NEW YORK 頑張って!

I.こんな質問してもいいのかな、、、私たちamic5T NYCのサービスはいかがでした?

S.コスパ最高!サービス最高でした!!また絶対お世話になります!!よろしくお願いいたします!!

I.そんなに言っていただいて、大変恐縮です!!

まだまだ成長過程なamic5Tへ“こうすれば良くなる”というサトコさん流の必殺技を伝授してください!!

S.そんなそんな!

あ、例えばなにかわかりやすいサイトはあるのでしょうか?

いいサービスなのでもちろん私の友達におすすめしたいのですが、

このURLを見たらわかるよー!っていうのがあれば教えてほしいです!

I.はい、amic5T NYC HP~(ドラ〇もん風)

こちらを見て頂きたいのですが、現在、リニューアル中です!

I.それでは最後に、サトコさんの今後はどういった活動をされていきますか?

S.実は日本の芸能活動とは別に、キューバのカレタブエナという小さな町の観光大使に任命されたんです。

I.か!観光大使!!!!

S.日本のガイドブックには載っていないとても小さなところですが、海が素晴らしくきれいな入り江(ひょっとしたら70ヶ国いった中で一番きれいかも?!)があるところで。

キューバの文化やスペイン語を日本の皆さんにもっと身近に感じてもらえる活動をメディアを通してできたら最高ですね。

そして、いずれはいろんな国の楽しさ、日本の素晴らしさを、日本にも世界にも伝えていきたい。

I.本当に女性が憧れる女性です!

S.旅はもちろんこれからも続けていきます!

一人の旅行者がいろんな国にお邪魔して世界にたくさんの友達を作り続けることによって、戦争だってなくせると本気で思ってますから!!

I.本当にさとこさんなら実現させそう!

ちなみに観光大使としてキューバのサイトを立ち上げたそうです!

キューバの情報をみなさんで共有できるサイト目指しているとのことなので、ぜひこちらをCHECK!http://tocotrip.com

サトコさんの今後の活躍を楽しみにしております!また、私達amic5T New Yorkはこれからも応援していきます。たくさんの質問に楽しく答えていただきありがとうございました。

❤︎❤︎❤︎


日本人の為のアメリカでの

携帯電話サービス

- 月額 $30プラン ~

- データ無制限

- 日本への固定電話無料

- アメリカ国内通話・メール無料

- 日本語サポート

- 国際携帯電話無料クレジット/月

日本に里帰りする為の

​携帯機器レンタルサービス

ポケットWIFI

$4.99/日

スマートフォン

$8.50/日

ガラケー

$4.99/日

Follow Us
  • Instagram - White Circle
  • Facebook - White Circle

ゲスト Instagram

  • Instagram - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
Archive

Join our mailing list

Never miss an update

最近の記事
bottom of page