SATOKO KOJIMA × amic5T NYC (pt.2)

Hello♪ニューヨーカー‼らくちん ケータイショップamic5T New Yorkです。

サトコさんのニューヨークでの裏話第二回目です。

一回目を逃した方は下記リンクよりご覧いただけます。

pt.1

「サトコさん裏話1inニューヨーク」

第二回

「サトコさん裏話 Part2in ニューヨーク」

プロフィール

<コジマサトコ>

コジマサトコ in カンボジア

高校時代オーストラリアNortham Senior High School修了後日本へ帰国後、タレント・ラジオパーソナリティとしてメディアの世界へ。

MTV「スポンジボブ」のナレーションをはじめ、テレビ東京等大手メディア企業でのレギュラー番組でのメインMC・リポーター・ナレーター、アースデー・avex等のフェスのメイン司会、タレントトークショーや外国人インタビュアーとしても活躍されています。

コジマサトコ in エチオピアのバンナ族と

個性的なセンスからファッションリーダーとしても注目され、年間100本以上、通算1500本以上の司会やメディア出演とキャリアも安定の人気タレントMCです。

また、半年日本・半年海外の生活が話題となり千原ジュニアさんともTV共演、旅人としても注目度上昇中、また日本語・英語・スペイン語が堪能でバックパッカー達のカリスマ・マルチリンガル女子としても既に人気です。

メディアサイドでマイクを持つ仕事の利点を生かし、ボランティア団体にも所属、海外経験や震災の現状を雑誌メディア等で語っています。

コジマサトコ @ トルコ・イスラム教モスクにて。

そんな彼女の世界中の壁を集めたカラフルで元気のでる instagram はこちら

最近はキューバのとある町の観光大使にもなったらしいです!? 詳しくはこちら

MCに慣れてらっしゃるサトコさんにベタなスタッフが緊張しながらインタビューした内容をお伝えしますww

(以下インタビュアー: I、サトコさん:Sで示します)

I.サトコさん視点の『ニューヨーク「お気に入り」と「これはちょっと…」。』を聞いていきたいと思います!

S. 「お気に入り」

食べ物

・手づかみシーフード (CajunSea & Oyster Bar)

・ハッピーアワー オイスター

・ケロッグのフルーツループ

toco @ CajunSea & Oyster Bar

観光地

・イーストビレッジ

・オフブロードウェイ「STOMP

ブルックリン フリー

サービス

・Uber や Lyft はやっぱり便利

toco with Lyft ad in Brooklyn

「これはちょっと...」

食べ物

・リコリス

・マクドナルド(日本ならてりやきバーガーみたいにインドやタイもご当地マックがあったりするのですが、アメリカは特にないので。そりゃそうなんですけど。決してサービスのせいではありません。(笑)

観光地

新しくなったブルックリン バザー(単純に前のと比べて。今でも楽しいですよ)

サービス

全体的にやっぱり日本のサービスはすごいです!

I.リコリスは私も食べましたが、あればグミではなくゴムですね(笑)!

I.いつも元気なサトコさん、ダークな部分も聞いてもいいですか?(いやと言われても聞いちゃうんですが。。)ニューヨークで落ち込んだエピソードはありましたか?

ありますよ!ニューヨークに住んでる友人をはじめ、ニューヨークで知り合った人たちが本当にキラキラ輝いているから!目標を持って確実に一歩一歩進んでる人、なかなか進まなくても歯をくいしばりながら踏ん張っている人、みんなもう眩しすぎて見えないくらいに感じました。

一番落ち込んだのは、、、ニューヨークの右も左もわからなかった頃、ここに長く住んでいる日本人女性にお会いして、その方がたくさんニューヨークで頑張っている方たちを紹介してくれたんです。その女性はもちろん周りの方もみんな、しっかり自分のやりたいことと世の中に還元できることをしっかり絡めた夢を持っていて。それを語っているみんなの姿が本当に凛としてかっこよかったなぁ。しかもみんなしっかり行動に移していて実現している。自分のやりたいことしか見てこなかった私はその場にいるのが本当に恥ずかしかった。そして何も話せなくなってしまったんです。

そのあとだいぶ落ち込みました。(笑)劣等感やら羞恥心やらで頭はぐちゃぐちゃ。今まで自分は時間を無駄に過ごしてきたんじゃないか、無駄に年だけ取ってしまった、これからどうしていけばいいんだろうか、でもこんな自分になにかできるんだろうか。あの時は本当にもう帰国便を変更して帰りたい気持ちでいっぱいでした。

I.どうやって復活したんですか?

S.友人をきっかけにアメリカの履歴書は年齢を書かないことを知って。面接でも年齢以外にも性別や国籍も聞かないと。年齢で差別することを禁止する法律まであって。

それを知った時なんだかすごく楽になれたんです。

自分には年齢を重ねた分経験があるんだ!と、今はもうすっかり自信に変えることができ、いいパワーになっています。

落ち込んだきっかけもニューヨークだったけど、「今からでも遅くない」と教えてくれたのもニューヨークでした。

I.サトコさんの元気の源はそういったことだったんですね

ニューヨークにいる方で同じようなことを思う方も多いのではないでしょうか?

「今からでも遅くない」は本当に心に響きます!

サトコさんをもっと深く知りたいので、個人的に興味あること聞いちゃいます!

ニューヨークの地下といったら…タートルズ!もしタートルズがいたら、一緒に何しちゃいますか?

S.タートルズとゴーストバスターズごっこをして、スパイダーマンスーツを来てニューヨークを飛び回りたい!

I.♪ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ!ゴーストバスターズ!~♪スパイダマーン!スパイダマーン!(笑)

ニューヨークで好みの男性が目の前に(旦那様でも可w)!サトコさんならどう口説く?

S.まず道を聞きます。(笑)

I.ニューヨークにおいてサトコさんが胸キュンするマンガ的なシチュエーションを教えて下さい(経験談でもいいですよ!)

S.自由の女神を見た時、ああ、これがだいたい30m級の巨人と同じくらいかあ、と思ったら胸が熱くなりました。けっこうあの高さを立体起動装置で移動するのは大変だなぁと思いつつ、うなじまで到達する自分を想像するとキュンキュンします。

って、あれ?質問なんでしたっけ?

I.( *´艸`)ww

ここまで、様々な質問をさせてもらいましたが、サトコさんの本音を知りたい!!ということで質問です!  新大陸をめざして、あなたは航海の旅へ! 

しかし、1つ気がかりなことが……。それは何ですか?

A:恋人と離れること B:これまでのキャリアを捨てること C:航海のため借金をしたこと D:何にも気がかりなことはない

S.D!!今はそう答えられます!ちなみに少し前まではBでした。

壁と僕

I.Dと答えたサトコさんの本音はずばり!!【人生を変えたい!】

長い旅に出るのに、気がかりなことはないと答えたあなた。本音は、刺激のない人生に飽きた。きっかけがあれば、人生を変えたいと思っているでしょう。あなたの人生プランは堅実で、真面目な性格です。しかし、退屈でつまらないと感じているならば、ぜひ、大きなチャレンジをしましょう! 失敗しても、後悔はないはずです。

とのことですが、もうすでに大きなチャレンジをしているような…

もしかしたら今後もっと人生が変わるかも??

ちなみにBは【仕事にうんざりしている】……あえて何も聞きません(笑)

次回はamic5T NYCについて伺いました!お楽しみに!


日本人の為のアメリカでの

携帯電話サービス

- 月額 $30プラン ~

- データ無制限

- 日本への固定電話無料

- アメリカ国内通話・メール無料

- 日本語サポート

- 国際携帯電話無料クレジット/月

日本に里帰りする為の

​携帯機器レンタルサービス

ポケットWIFI

$4.99/日

スマートフォン

$8.50/日

ガラケー

$4.99/日

Follow Us
  • Instagram - White Circle
  • Facebook - White Circle

ゲスト Instagram

  • Instagram - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
Archive
最近の記事